少しおそくなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年、沢山の方から背中を押していただき、写真を仕事の一つとさせていただくようになりました。

今までになかったことでいうと、このサイトのように自分自身の名前を連呼しているようなプロモーションをはじめました。

 

以前はネットのコンサルとして関わる様々な方に、ブランディングなど名前を広く周知することを意識してくださいとアドバイスしていた事が、自身に返ってきている感覚で新しい試みなどに二の足を踏む感覚になった時に『なんだ・・・そういう事か・・・』と苦笑いをしたりして年が暮れていきました。

 

さて、本年ですがフォトグラファーとしてさらに加速をするべく活動していこうと思いますが、することといえば特段変わったことではなく、昨年にはじめたことが大半になるかと思います。

 

冒頭の写真は毎年儀式のように続けている初日の出です。

若い頃は年越しといえば気心のしれた仲間と集まってワイワイ騒いで、その勢いで初詣という感じでしたが、年々それもなくなり、写真が趣味になってからは初日の出のために早めに寝るなんていう感じになってしまっています。

 

フォトグラファーと名乗ってから初めての初日の出綺麗に晴れてくれて気持ちよかったです。

新年の挨拶用にとタイムラプスも用意していましたが、機材が御機嫌斜めでなぜかあらぬ方向に動くというお茶目な事故があり、一緒に撮影していた動画もお蔵入りさせてしまいました。

Facebookには写真をアップしていましたが、こちらの方はどうするか考えておらず今になったという感じです。

 

とりあえず、予定はサラッとしか考えず、なんとなく行き当たりばったりな感じですが、撮影が必要になった時に『あっ、そういえば』と思い出してもらえるように、コツコツと頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です